トリマーのお役立ちするかもしれないブログ

トリマーと動物看護師の経験から役に立つ情報をお届けしています!

ウルトラファインバブルってどうなの?って話

お題「くすっと笑える、ことばの覚えまちがい、言いまちがい。」

 

ジッタリンジンさんが歌う

「プレゼント」という曲の歌詞を

 

「あなたが私にくれたもの

キリンが食べ残したピアス~♪」

 

だと結構、長いこと

思ってました。

 

本当は

 

「キリンがさかだちしたピアス」

 

だそうです(;'∀')

 

 

「キリンの食べ残しって

どういう意味での

言い回しなのかな~?」

 

と、そういう表現なのだと

真剣に思っていました。

 

サザンの有名な曲

「奇跡の轍」

 

「夢を乗せて走るチャボ~♪

 

だと、これもまた

長いこと思ってました。

 

なので、頭の中で

鶏さんのチャボちゃんが

夢という字が書かれた袋を

背中に乗せて滑走していく姿を

想像しては

 

「桑田さんの発想って、無限だな~」

 

と意味のわからない

感服していました(;´∀`)

 

本当は

 

「夢を乗せて走る車道」

 

だそうです。

 

「しゃど~」って

「ちゃぼ~」に聞こえません?

 

桑田さんの

あの独特の発音だと

ど~も「ちゃぼ~おぅ♪」

って聞こえるんだもん。

 

はい!

これで、あなたも

チャボちゃんに

憑りつかれました!(笑)

 

 

 

こんにちは。

妄想族のテイルです!

 

今回はお題「くすっと笑える、ことばの覚えまちがい、言いまちがい。」

というお題から始めてみました。

 

さて、タイトルでお伝えした通り

テレビのCMでも、ご覧になって

ご存知の方も多いのかな。

 

ナノバブルがシャワーから出て

泡の力で汚れが落ちやすくなる

という話題のシャワーヘッド。

 

リファ ウルトラファインバブルについて

お話していこうと思います。

 

私が使い始めた理由と

わんこたちに使ってみて

良かった点と改善して欲しい点を

まとめてみました。

 

 

 

 

実はこれ

私も一年以上は

使っています。

 

ことの発端は

私の長年の悩みである

湿疹からなのです。

 

年をとる事にひどくなり

飲み薬でなんとかなってたのが

塗り薬が増えて

塗ればよくなるものの

範囲が広くなり

出る度に悪化するようになりました。

 

元々、この商品を開発された方の

娘さんがひどいアトピー

お風呂が痛くて嫌がるということから

なんとかしてあげたくて

作ったというシャワーペット。

 

それなら、私のアレルギーからくる

湿疹にも効果があるかも?

と購入しました。

 

そして、おかげさまで

ある程度まで

よくなったんですよー。

 

もちろん、お薬必須ですし

湿疹は、出るには出ます。

 

でも、以前のように

どんどんひどくは

ならなくなりました!

 

それなら、わんこたちにも

絶対良いハズ!

と、すぐに取り入れてみたんです。

 

うちには、そこまで

ひどい皮膚病のわんこは

来ていないので

皮膚病の効果までは

わからないのですが

目ヤニなどの汚れは

スッキリ落ちますね!

 

そして、被毛が

ふんわりと柔らかくなります。

 

これ、私の髪もなんですよー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

美容室で

 

「なんかテイルさん、髪質がいい感じっすね」

 

と、ほめられました!

 

ちなみに、新しいタイプは

ミストやジェットがあって

わんこがビビリそうなので

古いタイプのを使ってます。

 

古いタイプのシャワーヘッドは

3種類のお湯が出るタイプで

普通のシャワー

ナノバブル普通に出るのと

たくさんナノバブルが出るという

感じです。

 

たくさんナノバブルが出るのに

切り替えると、水量が減るので

怖がりなわんこたちの

お顔を流す時に

とても便利です。

 

それに、ゆる〜いお湯で

ナノバブルが多く出てくれるから

汚れの多いお顔に最適なんです。

 

 

リファ ウルトラファインバブルに改善求むこと

 

難点は、ヘッドが

デカイこと。

 

初めてみせると

わんこ、ビビリます。。。

 

うちに来てるコは

すっかり慣れてますけどね。

 

最初に見たわんこは

何それって顔して

怯みます(゚Д゚)ノ

 

それと難点は

もう1つ。

 

レバーで切り替えなのですが

たまに、このレバーに

毛を引っ掛けてしまうことです。

 

シャワーの音とか

わんこたちは苦手なコが多いので

シャワーヘッドを体に密接して

流すことが多いので

その際に毛が長いわんこ

毛を引っ掛けてしまうことが

あるんです。

 

ムダに痛い想いをさせたくないのに

たまーにやってしまいます。

 

これは、私の髪を洗っているときにも

たまーにやります。

 

あと重いから、思ったより

持ち上げてなくて

流してる手にレバーがぶつかって

赤くなったりもします。

 

新しいタイプも最初の型は

ボタン式だったらしいんですね。

 

 

でも、ボタン式は

押しにくいとかいう理由で

またレバーに戻ったと

このリファ ウルトラファインバブルの

営業の方が

おっしゃってました。

 

私、力は無駄に強いので

そこは問題なかったかもな~と

ちょっと後悔しています(笑)

 

 

おしまいに

 

 

あまり、皮膚がひどい時には

シャワーヘッドを湯船に入れて

1分ほどで細かな泡で

お風呂のお湯が真っ白になったところで

入浴しています。

 

これ、以前は

わんこたちにも

泡の発生装置を使って

やってたんですよね。

 

まず、お湯を溜めて

そこそこ重い機械をコードに繋いで

取水と排水にホースをそれぞれ繋いで

スイッチを入れて作動させます。

 

なかなかの労力で

時間も手間もかかります。

 

それが流しながらでも

可能なのって

なーんて便利!

 

ひどい皮膚病の時には

お湯を溜めながら

浸からせてあげれば

できちゃいますから

画期的ですね。

 

またまたちなみになのですが

このナノバブルを発生させる

シャワーヘッドということで

違う会社から

わんこ用に小さなヘッドが

もう売られておりました。

 

私としては

皮膚がよくなってきた

感謝を込めて

使い続けたいですし

おすすめするなら

リファ ウルトラファインバブルです。

 

なかなか時間が取れなくて

写真の挿入もまだなのですが

公開しちゃいました。

 

読みにくかったら

ごめんなさい!

 

時間ができたら

修正しまーす。

 

今回もお付き合いいただいて

ありがとうございました♪