トリマーのお役立ちするかもしれないブログ

トリマーと動物看護師の経験から役に立つ情報をお届けしています!

ご挨拶。。。


 
はじめまして!
 
わたくし『テイル』と申します。
 
以前のサイトが閉鎖になり
こちらに引っ越してくることになりました。
 
宜しくお願い致します!
 
まず、簡単に自己紹介させてくださいね。
 
 
高校を卒業後、
トリマーの専門学校を卒業して
動物病院で勤務した後、
ペットショップの店長として働いて
現在は、フリーでトリミングを行っています。
 
 
そして
『文章を書く』という欲求に、目覚めて
現在、クラウドソーシングのお仕事も少しさせていただいてます♪
 
 
というのも
子供から少し手が離れて
気が付けばアラフォーになってた、わたくし・・・。
 
 
 
その時
今までの人生を振り返り
何か新しいこと、始めてみたい!
という衝動に、駆られたんです。
 

そして
思いついたのが書くこと
 
 
わたしの実家では
昔、小さな本屋さんを経営していました。
 
 
だから
本を読むことは、大好きでしたねー。
もちろん、漫画も♪(笑)
 

そして
実際に『書く』というお仕事をしてみたら
と~~~~~~っても、楽しかったんです!!!

だから
調子に乗って(?)
更にまた、何かにチャレンジしてみようと
ブログをやってみることにしたのです。
 
 
日常、トリミングで
飼い主さんに、お会いするじゃないですか。
 
 
その時に
聞かれたことって
意外と何処にも載ってないんですよね。
 

だから、このブログでは
そういった飼い主さんの疑問や
「おいおい!」と笑っちゃうような日常のことも、書いていきたいなと思っています。
 
 
そして、たまには
心に『キュッ』とくるようなお話も、あるかもしれません。
 
 
命の関わるお仕事って
本当にいろいろあるんですよ。
 
 
だけど
とにかく動物が大好で
わたしが関わってきた、この世界。
 
 
なにかもっと
広げたいなぁ~って思ってます!
 
どうぞ、これから
一緒に、楽しんでいってください♪♪♪
 
※お知らせ
 
引っ越しをして
現在、ブログの中身を直しています。
 
読みにくい部分や
繋がりのおかしい部分がありますm(__)m